10月3日(日)プレ開催のご報告

あそびば

無事に、初回のプレ開催を行うことができました。当日は、7組16人の方が遊びに来てくれました。1歳から小学3年生のまでの子どもたちが、夢中になってたくさん遊んでくれました。たくさんの笑顔が見られて、とてもうれしかったです。スタッフは、11名(子ども5名、大人6名)で皆さんをお迎えしました。小学生の子どもスタッフが重たい荷物を持ったり、遊び方を子ども達に伝えたりと、張り切って動いてくれています。

遊びに来てくれた子ども達からは「楽しかった」「また来たい」という声が聞かれ、大人からも「子どもたちが集中して遊んでいたので、大人も楽でゆったりできた」「居心地がよかった」などと感想をいただきました。

次回は、11月7日に袋井北コミュニティセンターで行います。アナログゲームの1か月無料貸し出しも行っています。お気軽にお立ち寄りください、お待ちしております。


子どもスタッフが中心に、LaQ作品をたくさん作ってくれました。ハロウィンの作品もあります。

アナログゲーム(ボードゲーム)で遊ぶ小学生たち。今回は、ハロウィンが近いとのことで、 おばけのゲームをいくつか持って行きました。こちらは、「ガイスター」というゲームです。


ままごとキッチンでは、常に誰かがお料理してくれていました。


季節の絵本を持参しています。大人向けの子育て関連の本や雑誌も置いています。

マグフォーマーを全部使って、大きな作品を作っていました。


何度も何度も高く積んでいました。絶妙なバランスをとっています。ネフ社の積木は色も美しいですが、作りが精巧なため、高く積みやすく崩れにくくなっています。そのため、いろいろな積み方ができて楽しめます。

コメント